HI-CONDITION

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

HI-CONDITION

BLOG

2021/03/09 00:07

「 1人1人に使って頂くのも嬉しい。」
「 だけどお店でたくさんの人にも使って欲しい。」
「 自分が好きなお店に使って欲しい! 」 
と思い立ち、そうまた急に思い立ち、お話しさせて頂いたお店が2店舗あります。
その1つが福岡にある《 megane coffee & spirits 》さんです。

そしてこの話しをしていたら「 うちも買いますよ!お店で使います!当たり前じゃないですか! 」と強めに言ってくれたのが《 ワークスタジオ瑠花 》のオーナー内野さんです。



HI-CONDITIONのシルバーアクセサリーを作って下さっている内野さん、いつ出会ったんだろう、、、「 2016年独立、ワークスタジオ瑠花をスタート 」って書いてあるから、え、5年前、、、あっという間ですね内野さん。( あとHPの紹介写真、若い頃の写真でずるいと思ったよ。 )


鎌倉のまとめサイトなどで、上位に必ず入る超人気の彫金工房。
オリジナルアクセサリー販売やワークショップ、結婚指輪のオーダーなど何でも出来る、彫金のスペシャリストです。




長田の友人もワークショップに多数参加したり、結婚指輪は何組も内野さんに作って頂きました。
結婚指輪は金属の配合から、デザインまで相談出来るので、間違いない一生モノが出来ます。( 長田のもお願いする予定です、いつか。 )

そんな内野さんに作って頂いた最初の作品が《 長田の手クリームパン 》でした。


いやー、、、よく作ってくれたなしかし。
そう内野さんは、ほどよくふざけているんです。
そのふざけがとても合うんです、ピタッと合う。
その空気感が大好きです。

話している中でどんどんアイデアが出てきて、一緒に作っていてとにかく楽しい人。
現在進行形で新作、スーパー可愛いシルバーアクセサリー製作して頂いています。
このマグカップにも、コーヒーにも繋がるアクセサリー。

まだまだ書けるんだよなー内野さんのこと。
気持ち悪いって言われそうなので、今日はこのへんで。
またシルバーアクセサリーが完成したら書かせて頂きます。



ワークスタジオ瑠花、そしてmegane coffee & spirits。
この2店舗に使って頂ける事が、心の底から幸せです。
本当にありがとうございます!

《 Mug market 2021 》
2021/3/13( Sat ) 〜 3/21( Sun )
12:00 ~ 19:00
《 開催場所 》
Gallery&Studio HI-CONDITION
〒111-0053
東京都台東区浅草橋2-13-2
03-3865-3359
main@hi-condition.com
http://www.hi-condition.com